2011-01-01から1年間の記事一覧

ユニバーサルスタジオ

12月24日は嫁さんの誕生日、毎年二人で旅行に行く。今年の嫁さんのリクエストは息子を連れてのユニバーサルスタジオ!息子も5年生なので一緒に遊んでくれるのも後わずかなのでとの事。2ヶ月も前からホテルを予約して行ってきました。11時にはユニバ…

グランドマンスリー杯

美岳カントリークラブ グランドマンスリー杯 曇り 9度 えいじちゃん、ヤギくん、mtさん(初) 今年の優勝者しか参加出来ない競技で1年ぶりの参加です。が、先週のワースト記録から自信が全くないため100切りを目標にスタート! 朝一発目のドライバーいき…

マンスリー杯

日本ラインゴルフ倶楽部西コース マンスリー杯 晴れ 14度 バンドメンバーのえいじちゃん、ktさん(初)、ytさん(初)雲一つない最高な天気!と言いたいけど風が強くて難しいコンデションです。打ちっぱなしでいい感じでつかんだと思い意気込んで来たけど ス…

初ワカサギ釣り

息子のリクエストでまたまた入鹿池に行きました。日本一釣るのがむずかしいと言われる入鹿池、やはり全くあたりが ないので午後からはワカサギつりに挑戦してみました。仕掛けばりは前日から購入していた、えさは小さな赤いミミズ(通称赤虫)をボート屋で …

バンドゴルフ

美岳カントリークラブ バンドゴルフ曇り時々雨 12度 えいじちゃんから-3枚、tくんに3枚、kちゃんに15枚ハンデです。 (前回初研修会の写真はフルバック同じホールの白から撮影) 目標はメダル奪取だけど最近の調子からすると無理っぽい と自信ナッシングで…

初研修会

美岳カントリークラブ 研修会(H´cp14迄) 晴 20度 レッドアイさん、マークン、noさん H´cp14から参加出来る研修会に初めて参加しました。 (ティーもフルフルバック)メンバーは俺以外美岳注目株のAクラスの面々、顔見知りだけど 久しぶりのラウンド…

初めて負けた!

ゴールデンウイークに嫁さんの実家にあった将棋を息子と初めて指した。息子はかなり面白かったみたいなので将棋を買ってやった。それからはほぼ毎日将棋をもって「おねがいします」とやってくる。角と飛車抜きでやるが、息子は負けても負けても次の日になる…

マンスリー杯

日本ラインゴルフ倶楽部西コース マンスリー杯 曇り 20度 バンドメンバーのえいじちゃん、kmさん(初)熱くもなく寒くもなく最高の天気だったけど、ゴルフの調子は最悪!前日に練習するもドライバーは泥沼状態のどうやって上げるかも 分らない重傷な感じ、、…

月例杯

美岳カントリークラブ 月例杯 雨 20度 しかさん、はっさん、しみずさん 2周連続の雨でやめようと思いましたが久しぶりのしかさんとの ラウンドなので大降りにならない事を祈ってきました。雨だと下がべちょべちょでダフったりしやすいので クリーンに打たな…

初めての琵琶湖

息子のリクエストで昨日は初めての琵琶湖に行ってきました。夜中の3時に目覚ましセットして、tくんを迎えに行き6時には 目的地、琵琶湖の高島大溝港内に着きました。ここは昔よく来ていた時、いつもよく釣れていたので 息子も絶対釣れるだろうと思い、遠い…

日本ラインゴルフ倶楽部

日本ラインゴルフ倶楽部東コース 雨 18度バンドメンバーのえいじちゃん、ba夫妻(初)えいじちゃんがラインのメンバーに仲間入りしました。ラインメンバー仲間として初ラウンドを楽しみにしていたのに朝からぽつりぽつり、、。 テンションを無理やり上げて行…

バス釣り

息子のリクエストで土曜日にtくんも一緒に琵琶湖に行く予定でした。しかし、大雨で断念、、。仕方ないので昨日は息子と二人で日本一釣れない池、入鹿池に再挑戦です!道中、日本一釣れない池で俺たち釣ったらいきなり名人級だね、と盛り上がります。2週間前…

りんどう会

美岳カントリークラブ りんどう会 Wペリアコンペ 24度 晴れ とくちゃん、hさん、そしてtくん 東京からのゲストhさん一年ぶりの勝負です。新しい靴で新たな気持ちで挑みます。恵那コース 2番でいきなりダボ3番でOBのトリこの日のグリーンは クラブ選手権決…

バス釣りデビュー

先日琵琶湖にバス釣りから帰って来て息子が自分もしたいとリクエストがありました。 いままで、コイ釣りはよく行っていたがバスは行ったことがなかった。前日から針の付け方や、リールの投げ方などを教えた。さすがに琵琶湖は遠いので家から一番近い入鹿池に…

なんかつかんだような!

美岳カントリークラブ 晴れ 25度 えいじちゃん親子先日上ちゃんがtくんのスイングを褒めてそのイメージでスイングしてすごくいい感じだった! (実力なんだけど)そうです、悔しいけどtくんは非常にゆったりヘッドの重さを感じて スイングしていて力が入って…

息子の変わってるところ2

前にも一度書いたことがありますけど息子は小さい時から隠れるのが大好きです。ちょっとトイレに行くと100%隠れてます。あまりに毎日のことなのでリアクションはあまりしてませんが、それでも息子は必ず隠れます。なので、息子が寝静まるまでトイレを我慢し…

瀬田西

瀬田西ゴルフクラブ 曇り 20度 上ちゃん、u羽ちゃん、tくん今回の旅行のメインイベント上ちゃん、u羽ちゃんとのゴルフです。無理を言って先日広くて気に行ってしまった瀬田西を 予約してもらいました。前回は高麗グリーンを回って同じグリーンだと思ったのに…

バス釣り

今日はt君と琵琶湖に行きました。朝5時30分6時30分までガッツリやりました。結果はt君2釣りで俺夕方になっても釣れず、敗因濃厚で諦めかけたその時! 貴重な一匹なんとか釣れました。よかった(嬉)

息子の一面

先日ゴルフの合宿の3日目は連休最終日。 息子のリクエストで釣りに行きました。朝早く釣り堀に行き最終夕方までず〜〜〜と釣りを楽しみました。しかし、お互いあたりは何度もあるのですが釣り上げる事ができず 釣果はふたりとも0でした。終わったのが4時…

秋分の日杯

美岳カントリークラブ 秋分の日杯 晴れ 28度 えいじちゃん、ymさん、otさん 今回の台風の影響がひどかった御嵩町国道21号が通行止め!かなり迂回しました。途中何度か土砂災害を目の当たりにし、被害のひどさを感じました。 (お見舞い申し上げます)で、な…

合宿

毎年恒例のバンド合宿に行ってきました。台風で雨が心配でしたが、晴れ男俺とt君の力でなんとか2日間ピーカンの晴れ!初日 瀬田ゴルフコース 西コース 晴のち曇 32度 えいじちゃんに3枚、t君4枚結果はえいじちゃんの人生ベストスコアでグロスでも完敗!結…

北海道旅行

母と嫁さんの義母の70歳のお祝いで去年台風で行けなかったサイパン旅行。同じ金額でサイパン旅行は燃料費が上がった為、北海道旅行に変更しました。今日は旭山動物園に行きました。オラウータンがすごく高い所を命綱なしで渡っていて、真下で見ることが出来…

夏休み最後

俺の子供の頃は夏休み最後日は両親に無理矢理宿題をさせられて 泣きながらやっていた覚えがある。 (やらない自分が悪いのだが)最後は両親の字になっていたのに先生に何か言われた記憶がない? (そんな時代なのかな)我息子はそんなことはなく毎日コツコツ…

日本ラインゴルフ倶楽部

日本ラインゴルフ倶楽部 東コース 晴れ 33度(土) えいじちゃん、まさおさん、キヨタさん 白飛ばし屋さんに囲まれて力が入りボールは引っかけばかりで なかなかパーが取れない前半、それでも何とか46で上がる。後半、ラフが深く自分も仲間のボールがなかな…

りんどう会

りんどう会 Wペリア 美岳カントリークラブ 雨 23度とくちゃん、えいじちゃん前日の天気予報大雨誰かからやめよう連絡を待つけど連絡無しで決行!前半は小雨でしたが4ホールほどで本降りの雨、、。大キッライの雨のなか45ペースできてましたが恵那9番左に曲…

富山カントリークラブ

お盆のメインイベント永遠のライバルやまちゃんとのラウンドです。富山カントリークラブ 32度 雲後雷雨湿度100%ドライバー絶好調2ndまずまずでしたがラフでキューブレーキって感じの前半。45(P19)やまちゃんとの2打差を追いかけます。後半やっとパーが出始…

富山初日

嫁さんの実家から15分くらいで宇奈月温泉がある。そんなに近いのに一回もトロッコ電車に乗ったことがないので今日はトロッコ電車に乗ろうと行きました。しかし電車に乗るのに2時間以上またないとダメだったのであっさり断念。結局 宇奈月の日帰り温泉と食事…

サプライズプレゼント2

ハッピーバースディーのあと息子にいいます。「いつも家の手伝いをしていてくれてるので父さんから サプライズプレゼントがあります」目を閉じてもらう。俺:車に取りにダッシュ!目あけていいよ!息子:え〜〜〜っ!もちろん息子は驚き&大喜び!やっと、プ…

サプライズプレゼント

今日は息子の誕生日!はやいもので今年で11歳になる。夏休み中の息子は新たに便所掃除も加わりお手伝いの 数も半端ないです。ちなみに俺が知ってるだけで布団の上げ下家族分、食器のかたずけ 廊下のぞうきんがけ、etcなど嫌な顔せずお手伝いをしている。そん…

開場記念杯

開場記念杯 晴れ 34度しかさん、umさん(初)、hbさん(初)最近、調子いいので80台を期待しましたが、、。結果 恵那コース 43(18)OB1 御岳コース 50(19)OB2 合計93(37)OB3 ハンデ14 NET79 99人中 53位 自分ではいつも通りいい感じで打てているのにボー…