息子の変わってるところ2

前にも一度書いたことがありますけど息子は小さい時から隠れるのが大好きです。

ちょっとトイレに行くと100%隠れてます。

あまりに毎日のことなのでリアクションはあまりしてませんが、それでも息子は必ず隠れます。

なので、息子が寝静まるまでトイレを我慢したりしています。

それでも我慢出来ずトイレにいくと最近は隠れるのではなく

ついに俺の嫌いな「わっ!」と、おどかしの技を出すようになりました。

隠れたりするだけならいいのですが、これには小心者の自分は
「うっ」と、なるだけ驚いてない振りをしますが内心どきどきなのです。

最近はごはんよ〜〜っ!と嫁に呼ばれて下の階に先におりて行った息子を
確認し、トイレに行きドアを開けた瞬間「わっ!」と、もう降りたと安心させてぇ〜〜の
不意打ち攻撃も出たりします。

本当はもう、やめてほしいなぁ〜〜っと心底思っているのですが、息子の
楽しみを奪うのもなんだかなぁ〜〜ッてのもあり、我慢している状態なのです。

なんで、家にいるのにドキドキしなくてはいけないんでしょうか?

我が息子ながらほんとうに理解に苦しむ一面です。