2012-01-01から1年間の記事一覧

息子とワカサギ釣り

入鹿池に息子とワカサギ釣りに行きました。息子も6年生になり、階段抱っこもなくなり最近では一人で寝るようになり 背もすっかり高くなりました。(嫁とおなじくらい)そんな息子とワカサギ釣りに入鹿池へ、ほんとはブラックバスを釣りたいけど この寒さと…

りんどう会

美岳カントリークラブ 晴れのち積雪 4度 りんどう会(Wペリア) トクちゃん、あきちゃん天気予報では昼から雪マーク朝の晴れ具合からすると全然大丈夫な感じだった。結果 御岳コース +3△△△ー△+4△ー49(P21)OB1 伊吹コース □ー△△ー□+6 クローズ後半からちら…

月例杯

美岳カントリークラブ 曇にちみぞれ雨 4度 月例杯 えいじちゃん、しみずさん、ハッシーさん (見えませんがみぞれが振ってます)打ちぱなしで今年一番の調子良さでのぞんだ月例杯!天気予報は晴れのち曇り、フタをあけたら曇にちみぞれ雨しかも超〜〜寒い!…

すこし早い大掃除!

去年の大掃除の時、嫁さんに12月は寒いから来年は11月中に大掃除をする! と宣言したらしい(お全く覚えていないが、、。)で、土曜日朝から家族で窓拭きの大掃除!嫁と息子が窓拭き、俺は網戸担当!A型なのでやりだすと完璧に綺麗にしたい性格が災いに…

バンド月例

東濃カントリー倶楽部 曇時々晴れ 7度 久しぶりのバンド月例、えいじちゃんから8枚もらいtくんに5枚あげます。 (半年平均)もちろん目標はメダル奪取です。 が、朝から風が強くたまにみぞれが降ったりでとっても寒いです。前半の9番ドラコンホールいいあ…

りんどう会

美岳カントリークラブ 曇のち雨 10度 りんどう会(Wペリア) えいじちゃん、しみずさん、ミズノさん 天気予報は午後から雨、なんとか持って欲しいと祈りつつ 確かに午前中は雨は振らなかったので43で前半終了。お昼を食べて外に出てみたら本降りの雨! カッパ…

早い早い!

美岳カントリークラブ 晴れ 20度 月例杯 えいじちゃん、しみずさん、miさん(お初)天気は最高!気温は、、。朝一番だったので3度、寒いです、、。 (もみじの赤がとっても綺麗)トップまで腰で回転のイメージでテコの原理でヘッドと引っ張り合う感じで フ…

日本ラインゴルフ倶楽部

日本ラインゴルフ倶楽部 東コース プライベート 晴れのち曇り 25度 とくちゃん、えいじちゃん親子自分では日本ラインの東コース気に入っていて、比較的西コースよりスコアが良い。他のメンバーさんは西コースのほうがやさしいと言う方が多かった。そして昨日…

マンスリー杯

日本ラインゴルフ倶楽部 西コース マンスリー杯 晴れのち曇り 25度 えいじちゃん、hsさん、(2回目)ogさん(お初) 先週の3回連続シャンクが出てほぼ2日に一度練習場で修正するのだけど 練習場では出ない?でも怖いから練習場では極端に打ち込む練習を丹…

琵琶湖

昨日は息子のリクエストで夜中に出て前回行った琵琶湖高島周辺に行きました。 朝方4時にはつき2時間の仮眠をして、いざボートを借りて出発!まだバスを釣ったことがない息子は気合十分!ここの琵琶湖高島周辺はいつ来ても安定した釣果があります。が、ボー…

月例杯

美岳カントリークラブ 晴れ 24度 月例杯(日曜) しかさん、しみずさん、ハッシーさん (御岳3番) ようやく涼しくなって最高のコンデションで2連続パーできて 御岳3番、残り50y58度でピンをしっかり狙い打ったら綺麗なシャンクが出てOB!あら、しょうがない…

秋分の日杯

美岳カントリークラブ 晴れ 29度 秋分の日杯 マーくん、みやさん夫妻(お初)Aクラスに行ってしまったマーくんとの久しぶりのラウンド! この日はクラス混合なのでみやさん夫妻は初めてご一緒します。おそろい?のサングラスをしたみやさん夫妻に挨拶した。…

陸っぱりバス釣り

昨日は息子と近所の野池陸っぱりバス釣りに行きました。まずネットで情報を調べて何箇所かをiphone地図にピン保存!一箇所目釣り禁だったので断念、、。2箇所目は釣り堀エサ以外は餌を投げないでください看板を見つけ これは釣りOKってことと判断、陸っぱり…

日本ラインゴルフ倶楽部

日本ラインゴルフ倶楽部 東コース プライベート 晴れ 30度 えいじちゃん、ot夫妻(2回目) 風邪も全快になおってと、言いたいとこだけど実は鼻水 がなかなか止まらず長引いていてテンションは低いままスタート。おまけに涼しいかなと思ってきたら蒸し暑くて…

月例杯

美岳カントリークラブ 曇時々晴れ 29度 月例杯 えいじちゃん、しかさん、ハッシーさん息子から夏風邪をもらって二日間寝込んでいどんだこの日、、。朝の道中の揺れで気持ち悪くなり何度も引き返そうか ていうような体調の中スタート。フラフラの体の何も考え…

日本ラインゴルフ倶楽部

日本ラインゴルフ倶楽部 東コース プライベート 晴れ 34度 えいじちゃん、とくチャン うだるような暑さの中何も考えずに淡々とプレーをしていたら 前半41で上がれた。後半も14番ホールまで2オーバで70台も夢じゃないペースで 来ていたが、15番ティーショット…

立山カントリークラブ

立山カントリークラブ ゼクシオカップ 曇り 32度 新ペリア(ってなに?) やまちゃん、hrさん、(お初)skさん(お初) お盆のメインイベントやまちゃんとのラウンド、、。このコースは3回目だけど苦手な雷鳥コース前半んはバーディーも 出ていい感じだった…

棚山ゴルフクラブ

嫁さんの実家から一番近いゴルフ場は棚山ゴルフクラブ。 一度は行ってみたいと思っていて今日初めて一人エントリー。棚山ゴルフクラブ 32度 曇り一時雨 mkさん(勿論お初)ツーサム OUTスタートの12番超打ちおろしのホールがありました。↓ なんとか真ん中…

富山

今年も富山に来ています。 今日は親子でマレットゴルフをやりました。明日からの天気が心配、、。

誕生日

早いもので息子も12歳になりました。 親ばかだけど素直で母親の手伝いもよくする素朴な子に育っていると思う。生まれた時から続けていた階段抱っこが、階段手をつなぎにかわり それも最近はなくなり、最近は食事前に呼びに来て一緒に降りるだけになりまし…

夏休みの工作

ひさしぶりに息子の作品に驚きました。夏休みの工作で作ったそうです。東京スカイツリー すべてASAHIスーパードライを切って作っています。嫁さんは手を切らないかハラハラしていたそうです。同感、、。

息子と二人旅

息子との約束でカブト虫とり旅行に来ています。ほんとはワイルドにキャンプ場でカブト虫とりと行きたいところですが、都会育ちの私はアウトドアはバス釣りオンリー(。-_-。)なので安い旅館の、カブト虫ツアー的なガイドさんがよくいる場所を教えてくれるのを選…

アサヒビール杯

美岳カントリークラブ 晴れ時々曇 34度 アサヒビール杯(Wペリア) えいじちゃん、しかさん、しみずさん優勝はスーパードライ4ケースと発泡酒1ケース、アサヒスーパードライ好きの俺にとって 喉から手が出るほど優勝したいコンペです。だけど先週、打ち方が…

バンド月例

鈴鹿の森ゴルフ倶楽部 バンド月例 25度 小雨のち曇 えいじちゃんから5枚もらい、tくんに5枚ハンデです(半年の平均) 小雨まじりのスタートティーショットいきなり引っかけで空模様と 同じで雲行き怪しいです。案の定最近調子が良かったアイアンまでシャンク…

タイトリスト 913D2

今朝全英オープン見ていたらRマキロイが見慣れないヘッドカバーをしていた、、。ン、と思いテレビに近づいてみたらヘッドカバーに913の文字が!さっそくググってみたら出て来ました。 タイトリスト好きな俺とした事が、、知らなかった、がっくり、。新し…

瀬田ゴルフコース・西コース

瀬田ゴルフコース・西コース INスタート 31度 超晴れ 遠征旅行2日目は、メインイベントのゴルフ。 上ちゃん、u羽ちゃんチーム 俺、t君チームで各ホールベストスコアのトータル勝負です。前半、ドライバー安定してアイアンもそこそこだったのに3パット連発で…

琵琶湖

毎年恒例になりつつある上ちゃんとのゴルフ。今年はバス釣りも一緒です。朝6時に琵琶湖に着きましたが大雨( ̄◇ ̄;)7時くらいには雨やみだんだんいい天気になって 昼ごろにはピーカンのいい天気になった。まず上ちゃんがヒット!(サイズ勝負です)俺が次に31…

りんどう会

美岳カントリークラブ 晴れ時々曇 29度 りんどう会(Wペリア) とくちゃん、かじわらさん 週間天気は雨マークでしたが、行ってみたらピーカン天気!(感謝)前半ロングパットが2回も入りバーディ2つで43で折り返す。後半伊吹OBはでなかったけどアイアンの…

7月月例杯

美岳カントリークラブ 大雨 19度 月例杯 しかさん、しみずさん、ハッシーさん 降ったりやんだりだといいなと行きましたが、スタートホールから大雨! いきなり連続トリもバーディー2つ出て前半46で耐える。後半、伊吹ロングスタートホール第3打120y9番アイ…

リゾナーレ

リゾナーレ小淵沢に来ています。去年来た時、波のプールが相当楽しかったみたいで、次の旅行は絶対にまた行きたいと息子のリクエスト。早速波のプールで泳いだけど、めちゃくちゃ疲れてしまつた( ̄◇ ̄;)明日も行きたいと言っているので体力もつかな、、。