マンスリー杯

日本ラインゴルフ倶楽部 西コース マンスリー杯 晴れのち曇り 25度
えいじちゃん、hsさん、(2回目)ogさん(お初)

先週の3回連続シャンクが出てほぼ2日に一度練習場で修正するのだけど
練習場では出ない?

でも怖いから練習場では極端に打ち込む練習を丹念にした!

そして、昨日ドライバーは怖くないのだけれどアイアンになると
やっぱり奴がきそうでこわごわのショットになってしまい強く打ち込むことができない。

そしてごまかしの前半はIN46、、。

後半もやはりアイアン特に先週シャンクが出た50yの距離が特にこわくて
チョ〜〜慎重になりややトップ気味になってなかなか距離感がいつもの感じがつかめない。

そんなこんなで最終ホールラインで一番苦手なOUT9番、距離もある400yミドル。

なんとかここのホールをパーであがれば80台、、。
(自慢じゃないがパーを取ったことまだ一度もありません)

ドライバーはこの日やっと真ん中にあたりフェアーウェイど真ん中で残り145y
そして、今日こわごわ打っていたアイアンをシャンク覚悟でピンを狙って打ち込んだら
捕まりすぎてサブグリーンオン、しかも奥(オヨヨ)

ピンまで30yアイアンで上げるのも転がすにも距離感がつかめないのでパターで転がしてみた。
結果はグリーンには何とかとどいたが、ピンまで真横の10m。

キャディーさんに距離を合わせるならカップ2つですね(スライス)、と言われそのままカップ
距離だけ合わせて、打ち!

するするする〜〜〜〜ッ


カッコ〜〜ンとなんとカップイン!

結果
IN46 池1
OUT43
合計89 池1(スコアーカード忘れた)

後半は出来るプロmmキャディーさんの読み通りで3打は縮まったと思う
美岳にはキャディーさんいないのでこの差って結構大きい?