りんどう会

美岳カントリークラブ りんどう会Wペリア 曇りのち晴れ 8度 とくちゃん、hkくん、ftさん(日曜) 風もなく思ったよりは寒くない最高にいい天気!結果 恵那コース 49 御岳コース 53 OB2 合計102 OB2 Wペリアはまらず 23人中12位パーオンしてもスリーパッ…

新年杯

あけましておめでとうございます。 今年の目標はすばりAクラスです。(ハンディキャップ13)美岳カントリークラブ 新年杯 曇りのち晴れ えいじちゃん、うえちゃん、まなぶくん最近調子悪いので100切りが目標、。飛ばしやさんとのプレイなので影響されないよう …

嫁さんの誕生日

愛妻家である私は毎年嫁さんの誕生日のリクエストに応えます。 今年のリクエストは三重県にあるアクアイグニスとイタリアン料理の予約。自分も泊まれるのでありがたいのですが、かしこまった店の料理が苦手です。しかも、時はクリスマス真っ最中!(なぜそん…

バンド月例

ワールドレイクゴルフ倶楽部 曇り 8度 tくに9枚とくちゃんに22枚、ゲストはたかしくんとにかく100叩かないが目標!(目標低く)しかし3連続ダボスタートで前半50↓(やばい)後半のOUT3番ロングでティーショットOB、セカンドもOBでこのホール10…

おめでとう優作プロ!

プロゴルフ会の7不思議と言われていた優作プロの未勝利。いいとこまで行くけど最終日にスコアが悪くなり2位にとどまること数回。A型の優作プロを見ていると自分を見ているようで気持ちはよく分かる。今年最後のホールパーで上がればNET67でAクラスに行ける…

12月月例杯

美岳カントリークラブ 晴れ 12度 12月月例杯 タカシマくん、ktさん、adさん(お初) この冬はじめてクラブからカイロを渡されるほど朝方は寒いです。 そのせいにしたいけど昨日はいいとこなしのまたまた100叩き↓なにが原因なのか?練習場ではほぼ完璧!そ…

ハンデキャップチャレンジ

美岳カントリークラブ 晴れ 12度 ハンデキャップチャレンジ しかさん、riさん(お初)ntさん(お初) 雲ひとつ無い良い天気で言い訳出来ません。 約一年ぶりにしかさんとラウンド、すこしは成長したと言われたいとこだが 結果はOB3の前半49↓後半ようやくいい…

マンスリー杯

日本ラインゴルフ倶楽部西コース マンスリー杯 晴れのち曇り 16度 もりさん、izさん(お初)tnさん(お初) 前半の途中までボギーペースで回っていたけど14番ロングのティーショット 右に出た玉が木にあたり真後ろに飛んでいきOB、。その後もよく木にあたり…

バンド月例

バンド月例(バンド月例=tくんと勝負になりつつ有る)と言っても最近はkちゃん仕事と家庭が忙しく全く お付き合いしてくれません。ま、今まで良く続いてきたというべきなのでしょう。(22年目)でも、先月はメンバー4人全員集合して我が家で鍋&息子も参…

11月月例杯

美岳カントリークラブ 曇り 18度 11月月例杯 えいじちゃん、knさん恵那スタート1番ロングティーショットは会心の当たりでグリーンを 狙える位置およそ220yを3番ウッドでグリーンを狙います。少し右に出たぶん届いてはいたけど右のラフ、これを寄せて バ…

まだまだ時間がかかりそう

美岳カントリークラブ 晴 13度 コンペ 宮ちゃん、トクちゃん、ykさん(お初) あきちゃんのお父さんのコンペに初参加、商品が○金です。前回に引き続きワッグルを無くすを目標にしています。風が強くて寒いです。今回で3回めの挑戦でだいぶんワッグル無しで…

今朝息子にきれいな虹が出ているよ、と呼ばれた。窓の外を見たらそれはきれいなアーチ型の虹だった。 戦後最大の台風と聞いたけど名古屋はあまり被害はない様子だった。他もないといいのだが、、。

フルーツコンペ

日本ラインゴルフ倶楽部西コース フルーツコンペ 晴れ時々曇り 26度(祝日) ケンさん、みどりさん、なつさん 先週に引き続きワッグルを無くしてティーショットを打つを目標にしている。でも、全くなくすとそれこそ全く手が動かなくなるので 今までを7ワッグ…

月例杯

美岳カントリークラブ 晴 29度 月例杯 nsさん、ndさん(お初) 日記のモチベーションがなくなりつつ有る昨今です。先日一緒に回ったシングルさんに「ダイちゃんはワッグルが多いので 減らすと安定するよ」と教えてもらい、自分でも直したいと思っていたので…

松茸コンペ

日本ラインゴルフ倶楽部西コース 松茸コンペ 曇り 28度(土曜) えいじちゃん、sw夫妻(初)一年前にそんなコンペが有ることを知り楽しみにしていたコンペ。前半ハーフのwペリア優勝は1万円分の松茸!結果 INコース △△△ー+2□ー□ 46(P18) OB1 OUTコース △+3…

Theゲリラ豪雨!

t君のいびきと前日一日歩きまわった足の疲れで睡眠不足でゴルフ場へ行きます。久しぶりの上ちゃんu羽ちゃんの再会も喜ぶまもなく外は、Theゲリラ豪雨! 写真で雨が映るのって初めて!一度は中止を考えて、お茶しながら話していたらすっかり小降りになってい…

琵琶湖合宿初日

毎年恒例の琵琶湖バス釣りと上ちゃんとのゴルフ。バスはtくんとの指し勝負!(土曜)しかし、あいにくの雨模様でボート断念、オカッパリ勝負です。 ちょっとだけスリムになったt君一日琵琶湖の周りを車で移動し、見た感じ良さげのフィールドを歩きで丹念に…

棚山ゴルフ倶楽部

棚山ゴルフ倶楽部 34度晴れ お盆のメインイベントやまちゃんとゴルフです。 昨日チーピンが出てドライバーが不安なので 3番ウッドでスタートです。まっすぐ飛んで行き1番パー。その後も3番ウッドを中心に組み立てたら 何と前半OUT38 PT16 OB1で上がる。後半I…

立山カントリークラブ

立山カントリークラブ 34度 晴れ wsさん、wtさん スリーサム 夏休み杯 wペリア子供たちは恒例の鮎つかみ取り祭りに行っている ので、やる事はやっぱりゴルフです。 立山カントリーは何時もビジターが参加できる コンペをやっているので今年も来ました。もう4…

富山初日

昨日、無事富山に来て一泊した。 クーラー無し、おまけに夜中寒くて 目がさめた。名古屋では考えられない。写真は嫁さんの実家のトラ!

マンスリー杯 

美岳カントリークラブ マンスリー杯 晴れ 38度 えいじちゃん、wtさん、shさん土曜日のあまりの暑さに日曜キャンセルしようかなと思ったけど やはりゴルフ馬鹿の自分行ってしまいました。昨日も朝から何もしてないのに汗が吹き出します。そんなこんなでINス…

右に!

美岳カントリークラブ 晴れ時々曇 34度 プライベート えいじちゃん、とくちゃん(日曜) 最近調子はいいと思っているので生意気にもハーフ、パープレイを目標にした。恵那コース 1番パー2番ボギーで迎えた3番恵那383yで一番狭いホール競技会を仮定して戦…

親ばか

中学生になった息子はクラブ活動やら何やらで忙しい。 最近全く遊んでくれませんが、昆虫採集だけは頼まれる。今年の夏、毎年行く鉄板場所の八幡神社もう5回は行っている。コクワ(オスメス)やノコギリクワガタ(オスメス)やオオクワ(メス)を捕まえてい…

ラフが深くて、、。

鈴峰ゴルフ倶楽部 晴のち曇り 34度(土) バンド月例、t君に7枚あげます。 ゲストはまさおさん!前回、回って広かったのでもう一度エントリー。今回は初めて回る東から、中、西と同様広いコースが多い。広いのにOB2個も出したけど最近調子がいいパットに助…

マンスリー杯

日本ラインゴルフ倶楽部西コース マンスリー杯 晴れのち曇り 38度 えいじちゃん、ktさん、htさん 先週人生初の38が出たので自分に期待して来ました。 しか〜〜し、前日の雨で下はぐちょぐちょだしかなり蒸し暑いです。天気予報は終日曇りだったので長袖イン…

ハーフベスト!

美岳カントリークラブ 晴れ時々曇 34度 月例杯 okさん、tkさん、omさん 御岳一番5mパットが入りバーディスタートとなったこの日 その後4番でも10mアプローチが入りバーディ!前半人生初の38が出てAクラスに上がるチャンスが来た。ハンデ13にするには…

息子と釣り

息子は中学一年生、最近はクラブ(卓球部)にも入り テストやらなんやらで忙しそうで全く一緒に遊んでもらえず早く 子離れしないといけないと思いつつも寂しい思いをしていた。中間テストも終わり前から約束をしていたバス釣りに行ってきた。夜中の3時半に…

日本ラインゴルフ倶楽部

日本ラインゴルフ倶楽部西コース プライベート 曇り 32度 えいじちゃん、とくちゃん マスター室に頼んでマンスリーと同じティーから打てるか聞いて、 許可を取り自分の中でマンスリー練習ラウンドの気持ちでラウンド。目標は80台!しかし、朝市のティーシ…

バンドゴルフ

バンドゴルフの予定でしたが、t君より「ぎっくり腰になったので行けません」 とのメールが来た。シカさんもゲストで誘っていたので久しぶりにシカさんと差しでの ゴルフを楽しみに切り替えました。そしたら前日にシカさんから足の親指をが痛いので行けないか…

春日井カントリークラブ

春日井カントリークラブ東コース 曇 26度 お得意様コンペ(Wペリア) mgさん、mwさん (写真撮り忘れたので) お得意様コンペで名門春日井カントリークラブに行って来ました。家からものすごく近いけど一度も行ったことがなかったので楽しみにしてました。コ…