2010-01-01から1年間の記事一覧

ドライバーを使わないでラウンド!

美岳カントリークラブ ハンデキャップチャレンジ 4度 晴れ しかちゃん、えいじさん、まーくん一度やってみたかったドライバーを使わないでラウンド! あるのはUTの17度からです。1番2番3番とパー、ボギー、ボギーとパットが入らなかったボギーなので ほぼ…

修善寺

嫁さんの誕生日はクリスマスイヴ。誕生日プレゼントは嫁さんのリクエストで毎年旅行。今年は修善寺。ホームページで確認していい感じだったのですが、実際来て見たら結構くたびれたホテル。息子に去年とどっちがいいって聞いて見たらどっちも一緒との返答。…

りんどう会

美岳カントリークラブ りんどう会 Wペリアコンペ 13度 晴れ しかちゃん、えいじさん、m子さん最近よく100叩いているので、昨日はいつも通りスコアを作りに行く!が目標です。いきなりドライバー1ペナでしたが、その後はドライバーも振りに行かず 7割の意識で…

バンド忘年会

ですがリーダーが用事があって来れなくなった為、麻雀は中止。息子を加えてのトランプ&Wiiのゲーム大会に変更。 やっぱりマリオカート息子には誰も勝てず惨敗。夜はスーパー銭湯でマッタリ宴会。息子に付き合ってくれたメンバーに感謝の楽しい一日だった。

ラストコール杯

美岳カントリークラブ ラストコール杯 15度 晴れ ぐっさん、k村さんのスリーサム 2年連続出場していたグランドマンスリー最後のチャンスで挑みます。(今年2位がベスト)しょっぱなのティーショットTitleist910D3購入後初の改心のあたり、イメージ通りで 距…

コカ・コーラ東海クラシック

お世話になっているお客様がコカ・コーラ東海クラシック開催ホール 三好カントリー倶楽部に誘って頂きました。観戦には何回か行ってますがプレーは初めてです。自分に取ってマスターズでプレーするような気分です。いつもプロがスタート前で練習するウチッパ…

セントレジャーゴルフクラブ亀山

セントレジャーゴルフクラブ亀山 13度 曇り 風つよい バンド月例ですが、kちゃん机の角で足の指強打で欠席。なのでtくんとメダルを競います。ゲストは美岳メンバーえいじさんです。朝からの強風でティーショットいきなりOBでスタート↓ つづく2番も後ろの組…

ささゆり会

お客様のコンペです。ささゆり会 Wペリアコンペ18度 晴れ s石さん、g藤さんTitleist910D3、2回目にしてやっと数発真ん中辺に当たってくれました。たぶん、いままでのTitleist909D2と同じくらい飛んでると思う。方向性はこのドライバーの方がいいと思うが、…

Titleist910D3デビュー

待ちに待ったTitleist910がようやく先日届いた。一ヶ月前Titleist主催の試打会でTitleistのクラフトマンにすべてのシャフトと ヘッドを入れ替えで打たさせてもらい、クラフトマンが進めてくれたのはこれ!Titleist910D3 8.5度シャフトツアーAD DJ-6 Sシャフ…

驚く

息子が作った展示会(人形は学校からの指定)の人形が息子の部屋に飾られている。息子の部屋はいつもオープンなので寝室を出ると嫌でも目に入る。分かっているのだけど毎回ドキっとする。

りんどう会

美岳カントリークラブ りんどう会 Wペリアコンペ 19度 晴れ とくちゃん、タイガーホークさん、s水さん りんどう会はメンバーのしかちゃんに誘われて参加したコンペです。メンバー料金に1,000円プラスするだけなのにパーティー代と商品が 出るお得なコンペで…

最近の息子のブーム

ついこないだまで息子は折り紙に夢中になっていた。腕前は完全に大人以上、プロ並みと言っても大げさではないほどだった。あれだけ夢中になっていた折り紙は影を潜め、最近の息子のブームはお絵描き! もちろん写真やイラストを見て書くのだけどなんか味が有…

11月月例杯

美岳カントリークラブ 11月月例杯 晴れのち曇り 18度 しかちゃん、はっさんの3サムです。 すっかりコースの紅葉が奇麗でした。紅葉は奇麗だったけどゴルフは50ヤードがオーバーしたり 安全策のUTでOBしたりで噛み合ずへこむスコア、、。恵那コース +3□ーー△…

大物

嫁が午前中用事があったため、息子に午前中何処行くか聞いたら「釣り」と即答!車の道中、今日も勝つぞ!と早くも戦闘モード、、。 (サイズで現在2連敗)始まって1分もしないうちに息子の浮きが下がり大物ヒット!しかし、大物すぎて糸が切れてしまう。少…

ドッボ〜〜〜ン

久しぶりに息子と釣りに行って来た。幼稚園のころから来ているがその頃は他に目がいきすぎて釣りに集中していなかった。 (幼いので当たり前だが!)最近は大物も釣ったこともあるせいか集中して浮きを見続けている。ふたりで集中していると、ドッボ〜〜〜ン…

得意のネタ

月に何回かは新規獲得のため営業に行く。なかなかこちらから得意のネタ(ゴルフの話)に持っていけない。そう思ってネットで何かいいアイテムがないか探していた。見つけました。 これで「ゴルフやるの?」って言ってもらえたらこっちのもんです。

バンド結成20周年

今年でバンド結成20周年にもなる。最初の頃はいろんな大会にでまくっていた。最近はバンドの練習と言うより近況報告会&麻雀大会。 20年の思い出話で花が咲き、記念にどっか旅行いこうかと もりあがったが、結局行き先は決まらずだった。旅行に行っても…

立体ぱらぱら完成!

息子が作った立体ぱらぱら今イチよく理解してなかった。これを見て納得! 転がすとほんとにマリオがジャンプしてるみたいに見えた。

息子のアピール

仕事から帰ると息子が何やら集中して書いている。いつものことですが、息子は何かやりだすときの集中力はすごい!お風呂上がりのゲームの時間(いつも30分)が終わってもまだ書いている。はたから見ると勉強してるようにも見える。ようやく出来たみたいで見…

りんどう会

美岳カントリークラブ りんどう会 Wペリアコンペ 24度 晴れ とくちゃん、hさん、そしてtくん(バンド月例を兼ねてます)昨日は暑くもなく寒くもなく最高のコンデションでした。しかし、朝一のティーショットから左手が腱鞘炎みたいな痛みが、、。 結局痛みが…

レーシックその後

5月にレーシックの手術をして視力が両眼0.7程度しか上がらず再手術決定! (先生は200人に一人くらいはまれに有ると言われた)そして2回目の再手術は無事終了、2回目はベテラン並みの落ち着きがあった。 (最初の手術は緊張で心臓バクバクだった)昨日、一…

時計

8年前買ったタグホイヤーの電池が切れた。電池交換は3回目、修理屋さんに電池の中の液がもれて 中がすこし腐食してると言われた。応急処置をしてもらったけど、カスが残ってたらとまる場合があると言われた。お気に入りなので止まらないでほしい。

ゴルフ日記開始

はじめましてゴルフとタイトリストが大好きなダイトリストです。ドライバータイトリスト909D2 シャフトツアーAD PT-6(S) 3番ウッドタイトリスト909F シャフトツアーAD M-65(S) 17度ユーテリティ909H NS950スチールシャフト(S) 21度ユーテリティ909H NS950ス…