2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初ワカサギ釣り

息子のリクエストでまたまた入鹿池に行きました。日本一釣るのがむずかしいと言われる入鹿池、やはり全くあたりが ないので午後からはワカサギつりに挑戦してみました。仕掛けばりは前日から購入していた、えさは小さな赤いミミズ(通称赤虫)をボート屋で …

バンドゴルフ

美岳カントリークラブ バンドゴルフ曇り時々雨 12度 えいじちゃんから-3枚、tくんに3枚、kちゃんに15枚ハンデです。 (前回初研修会の写真はフルバック同じホールの白から撮影) 目標はメダル奪取だけど最近の調子からすると無理っぽい と自信ナッシングで…

初研修会

美岳カントリークラブ 研修会(H´cp14迄) 晴 20度 レッドアイさん、マークン、noさん H´cp14から参加出来る研修会に初めて参加しました。 (ティーもフルフルバック)メンバーは俺以外美岳注目株のAクラスの面々、顔見知りだけど 久しぶりのラウンド…

初めて負けた!

ゴールデンウイークに嫁さんの実家にあった将棋を息子と初めて指した。息子はかなり面白かったみたいなので将棋を買ってやった。それからはほぼ毎日将棋をもって「おねがいします」とやってくる。角と飛車抜きでやるが、息子は負けても負けても次の日になる…

マンスリー杯

日本ラインゴルフ倶楽部西コース マンスリー杯 曇り 20度 バンドメンバーのえいじちゃん、kmさん(初)熱くもなく寒くもなく最高の天気だったけど、ゴルフの調子は最悪!前日に練習するもドライバーは泥沼状態のどうやって上げるかも 分らない重傷な感じ、、…

月例杯

美岳カントリークラブ 月例杯 雨 20度 しかさん、はっさん、しみずさん 2周連続の雨でやめようと思いましたが久しぶりのしかさんとの ラウンドなので大降りにならない事を祈ってきました。雨だと下がべちょべちょでダフったりしやすいので クリーンに打たな…

初めての琵琶湖

息子のリクエストで昨日は初めての琵琶湖に行ってきました。夜中の3時に目覚ましセットして、tくんを迎えに行き6時には 目的地、琵琶湖の高島大溝港内に着きました。ここは昔よく来ていた時、いつもよく釣れていたので 息子も絶対釣れるだろうと思い、遠い…