初ワカサギ釣り

息子のリクエストでまたまた入鹿池に行きました。

日本一釣るのがむずかしいと言われる入鹿池、やはり全くあたりが
ないので午後からはワカサギつりに挑戦してみました。

仕掛けばりは前日から購入していた、えさは小さな赤いミミズ(通称赤虫)をボート屋で
買いました。

最初はこの赤虫を小さな針につけるのが大変だし気持ち悪かった。

緊張の第一投で小さなあたりがあってほどなく一匹釣れた。

息子も最初はえさを付けるのを気持ち悪がってたけど息子もあっさり釣れ
ワカサギ釣り勝負は俺2釣、息子7釣で息子の圧勝だった!

バスはまだ釣れてないけどワカサギ釣りを多いに楽しんだ息子はまた行きたいと言っていた(笑)