初めての琵琶湖

息子のリクエストで昨日は初めての琵琶湖に行ってきました。

夜中の3時に目覚ましセットして、tくんを迎えに行き6時には
目的地、琵琶湖の高島大溝港内に着きました。

ここは昔よく来ていた時、いつもよく釣れていたので
息子も絶対釣れるだろうと思い、遠いけどここにしました。
(帰りの運転手もいるし)

釣りを開始して2投目で1匹釣れたので、やっぱりここにして正解と思っていました。

しか〜〜〜し、あたりもそれだけでそれからあたりがピタット無くなり
入鹿池同様難しーーヒールドに変わっていました、、。

そして!

息子の初めてのバス!





と、言いたいのですが残念ながら俺の2匹目!32cmラバージグでなんとか2匹目!
(もちたいと言うので)
結果はtくん39cm(2匹)でt君の優勝!

息子はまたまた坊主でした(悔)


さすがに3回坊主でもう行きたくないかなと思って聞いてみたら
また、すぐ行きたいと言っていた(安心)

さて、いつにするかな、、。(困)