バス釣りデビュー

先日琵琶湖にバス釣りから帰って来て息子が自分もしたいとリクエストがありました。


いままで、コイ釣りはよく行っていたがバスは行ったことがなかった。

前日から針の付け方や、リールの投げ方などを教えた。

さすがに琵琶湖は遠いので家から一番近い入鹿池に行きました。

気合いの入った息子は朝の手伝いをソッコーにすませ早く行こうと催促!

出かけに息子の友達に入鹿池つれないよ〜っと言われ息子と顔を見合わせ
意地でも釣ってこないかんなぁと気合い満々です。

入鹿池についてボート屋のおばちゃんにポイントを聞いていざ出陣!(午前10時)

あっという間に1時になり息子に昼飯食べに行こうと言いますが
まだつれてない息子(俺もだが)やると言うのでつきあいます。

結局、お腹がすきすぎたので強制中断の昼食!

レストランのおじさんが「ここで釣ったら名人じゃぞ!なんせ日本一つれん池じゃからな!)

と、いらない情報を吹き込まれます(汗)

結局最後までやったがあのおじさんの言う通り釣れず二人ともボーズ、、。(涙)

でも、あたりが3回あった息子はかなり面白かったらしく次は琵琶湖に行きたいと言っていた!
(tくんに電話しないと、、。)