バス釣り

息子のリクエストで土曜日にtくんも一緒に琵琶湖に行く予定でした。

しかし、大雨で断念、、。

仕方ないので昨日は息子と二人で日本一釣れない池、入鹿池に再挑戦です!

道中、日本一釣れない池で俺たち釣ったらいきなり名人級だね、と盛り上がります。

2週間前はすきすきだった釣り堀屋はどこも満車、池を見るとボートだらけで
なんで?日曜だから?

ぎりぎり最後の一台のボートを借りていざ出陣!

朝の雨もやみ釣れる条件だらけですが、前回よりもあたりもなく午前中終了、、。

急いで昼食をたべてボートを出しますがなかなか釣れません。

あまりの釣れなさに息子はついに小バス狙いで遊んでました↑

結果は日本一釣れない池入鹿池またまた坊主です!

次回こそは琵琶湖で釣るぞ!(tくんにまたまた電話しなくては)