最後のパットきんちょ〜〜〜っ!

美岳カントリークラブ りんどう会 Wペリアコンペ
21度 晴れ とくちゃん、たけちゃん


やっとあったかい日にプレー出来て感謝です。

恵那コース
最初のティーショットいきなりワンペナゾーンに飛んで行きましたがボギースタート。

2番ボギー、3番ダボといつもの感じで進んで行きました。
4番5番連続パーの続く6番長いミドルはツーオンせず15ヤードの砲台グリーンで
ピン手前の難しいアプローチがなんとピンにあたってチップインバーディー!

8番もパーで切れ抜け最後がダボだったがチップインバーディーがきいて41で上がる。

後半最近苦手の御岳コース

1番ロング3打目残り100ヤードがなんとピンハイ30cmのらくらくバーディースタート。
2番3番連続パーのあとショートホールのらずよらずの1mパットはずしダボ(涙)


5番ボギー6番パー7番ボギーでこの辺りで、あれ?もしかしてベストでるかもとまたまた
邪念が浮かぶ(ちなみにベスト82)

8番谷越えのむずかしいショート砲台グリーンショートするとしたが砂だらけ、、。

ショートだけはいやなので大きめのクラブで打ったけどダフってその難しい
固くて砂だらけゾーンに、、。(ノ〜〜〜っ)

ピンが手前なのでさらに難しい、、。

ウエッジだと固くて砂にはじかれそうなのでパターを選択。
強めに打ちますが1.5mの砲台グリーン上りきらずもとより遠い場所に、、。(マイガッ)

もう一度パターでチャレンジしてピン1mによせ何とかボギーで切れ抜ける。

9番ロングここでパーならベストです。
3番ウッドでセンターキープ2打目もいいとこで残り90ヤード地点。

ピンはグリーン奥だってので100ヤードみつもって打つがフォローの風に
のってグリーンオーバー、、、。

奥から下りのアプローチ残り15ヤードいつもならウエッジを握りますが
どう見ても寄りそうにないのでパターにかけてみる。

なんとか1.5mにより、ピン横フックラインです。

いれれば自己ベスト!

最後のパット超きんちょ〜〜〜っでかなり時間をかけて打ちます。

カップ右端を狙いすこし強めに、ボールは右端からフックしてカップ
左端にギリギリ吸い込まれカップイン!

白からだけどなんとか自己ベスト更新した!

結果
恵那コース
△△□ーー○ーー□ 41(P16) 1ペナ
御岳コース
○ーー□△ー△△ー 40(P12)
合計81(P28) 1ペナ 26人中ベスグロしかし商品ハマらず7位

自己ベストなのに82の時より叩いた感があるのはなぜなんだろう?
同伴のとくちゃんたけちゃんに感謝!次ぎは夢の70台!