親ばか

中学生になった息子はクラブ活動やら何やらで忙しい。
最近全く遊んでくれませんが、昆虫採集だけは頼まれる。

今年の夏、毎年行く鉄板場所の八幡神社もう5回は行っている。

コクワ(オスメス)やノコギリクワガタ(オスメス)やオオクワ(メス)を捕まえていて
息子は大喜びだが本命のカブトムシがまだいない。

前日に仕掛けをしてようやく昨日本命カブトムシ2匹を捕まえた。

帰り道、去年行った男二人旅カブトムシ採取旅行いつにする?

と聞いたら八幡神社でいっぱいとれたら行かないかもと言われてしまいました。
(あまり採取出来なければ行きたいけど、だって)

あくまで、カブトムシ基本なのね、、。

普段の八幡神社あんま行かんとこうかなと意地悪なことを考えてしまう親ばかな俺です、、、。