なんかすごく嬉しいかった

金曜日お客様とゴルフ昨日はバンドゴルフ(結果は明日)

今日はさすがに家庭サービスしなあかんってことでリクエストはスーパー銭湯

女性陣の長い風呂の間に息子と二人でちめたいビールとお水で乾杯。

久しぶりに息子に哲学(道徳)を熱く語ります。

人は必ずいい面がある。

8割嫌だなと思っても2割良い面があれば良い方だけなるべく見たいね、的な話がテーマ。

俺が息子に言ます。

世界一自分の子供好きな俺でも嫌だなって思う所は息子にはある。

でも家族は悪い面は減らしたいよね。

だからたまに息子の悪い点は注意する。

父さんもやっぱり悪い点はあるから嫌だと思う所があったら言ってね。

なるたけ直すからって息子に聞きました。

そしたら息子が言いました。

息子「う〜んあんまりない」

ま、気を使って言ってくれたんだと思うけど、不覚にも涙目になってしまった。