最近の息子


(先日の修善寺より)

昨日は息子(小4)のリクエストで二人でゲームセンターに行きました。

出かける前に息子を捜すと真っ裸でう○こしてました。
(なんで裸)

そう言う自分も子供の頃裸でしてたかなぁ、と思いつつ出発。

道中の車の中で宿題をやる息子に関心。
(宿題の時間に出かけたのでらしいけど)

基本、勉強より人の痛みや道徳をしっかり教えたい自分にとって
遊びに行く車の中で勉強って、考えられません。
(いかにさぼるかを追求してたので)

息子はとにかく暇さえあれば何か書いているので、生まれてから1年生くらい
まで毎晩本を読んであげた成果なのかなぁと、思ったりしてます。

そんな息子はまだかろうじて階段を手をつないで一緒におりる為に呼びに来てくれます。

本当にカウントダウンだと思うので、階段スキンシップを噛み締めている俺なのです。
(息子との心の貯金満タン)