月例杯

美岳カントリークラブ 晴 29度 月例杯
nsさん、ndさん(お初)

日記のモチベーションがなくなりつつ有る昨今です。

先日一緒に回ったシングルさんに「ダイちゃんはワッグルが多いので
減らすと安定するよ」と教えてもらい、自分でも直したいと思っていたのでワッグル無しの
素振りを一週間練習した。

昨日はじめて、コースでの実践をやって見た。

何せ昔のガルシア並のワッグル保持者(今ならジェイソン・ダフナー)がいきなり
何もせずに打つのだから昨日はボロボロでもしょうがないと思って挑んだ!

しかし、意外とまっすぐ飛んでくれて前半はスコアも41でまわれた。

これは超ワッグルから脱退か!と思ったが、長年の癖はそう簡単ではなく
だんだん手が動けなくなってきてついにはOB連発で崩れてしまった、、。

結果
御岳コース
△△△ーーー△ー△ 41(P16)
伊吹コース
△△△□ー+6△△ー 49(P18)OB3
合計90(P34)OB3 グロス90 ハンデ14 NET76 月例杯75人中 34位

後半は動けなくなったけど、1m先に目標を決めてそこに集中して
打つのはワッグルなしには向いていてまっすぐ飛ぶ事が分かったのが収穫だった。
もう少し練習やってみようと思う。(スコアは悪くなるだろうな、、。)