月例杯

美岳カントリークラブ 晴れのち曇 10度 月例杯
えいじちゃん、しみずさん、mtさん


重りを変えて初めてのラウンド、だけど前日から左手が腱鞘炎なのか
振るとなんだかピリッと来る。

振れないことはなけど、違和感が多少ある中スタート。

前半はなんとか45で後半御岳1番2打目谷に落としてなかなか脱出出来ずに10、、。

次もOBが出て7,、。

3番左足下がりの難しいバンカー脱出に手間取り8、、。

4番パーが出るも5番またOBをだして9、、。

ここまで16オーバーの56前後ペースでさすがに今日は100叩きそうだなと頭をよぎる(焦)

6番〜8番までなんとかすべて4で切り抜け最後のホールパーであがれば99まで復活した。

御岳9番ロング左がすぐにOBなのでいつもやや右目を狙うがパーがほしいので真ん中狙いで
振り切り、なんとか真ん中に飛び、2打目も会心の当たりで残り50ヤード花道につける。

これも何とかピン奥く10mにグリーンオン!

下りのチョー早いパットを触るだけのパットは弱いかなと思ったけど
するするするする、ゆっくりカップに向かってまっすぐカップイン!
結果
恵那コース
△△□ーー□ー△□ 45(P17)OB1
御岳コース
+5+3+4ー+4△ー△○ 53(P17)OB2
合計98(P34)OB3 グロス98 ハンデ14 NET84 60人中42位

さすがに今回は100を叩くと覚悟したけど後半攻めのゴルフが見事に上手く言ったけど
最近こんなんばっかな気がする、、。