ゴルフの神様!

月例杯
美岳カントリークラブ  晴れのち曇り 32度
まーくん、もりさん、tk(お初)さんの4サムです。

白から回るプライベートでは80台は出ますがバックからだと
なかなか80台がでません。

それに昨日は間違いなく今年一番の暑さで、何も考えずスタート!(御岳)

あまりの暑さで何も考えず淡々とこなしていたら前半40で終えれました。

後半は伊吹なんとか85(NET67からハンデが下がる)が出ればいいなと思いスタート!

1番パー2番ボギー3番でロングパットが入りバーディーでイーブン!

まだ暑くてぼーっとしながらあまり緊張もせず4番5番連続パーでなんと
ここまでパープレイ(驚き)

この辺から仲間が優勝、優勝と励ましのお言葉を頂く(自分にはただのプレッシャーですが)、、。

自分でもこの辺から意識し始める、だって伊吹6・7番は距離もあり難易度高です。

まるでロボットのようなカチカチティーショットは真ん中セカンド刻んで
ボギー狙いですがパットを外してダボでした(想定内です)

次のホールも狭くて難しい7番最悪ダボの気持ちでUTティーショット!
ですが、この日初めて右にでて、ネットに助けられる。

ですが前を狙えず出すだけ3打目グリーンには乗らなかったがダボで切り抜ける。

だんだん85が黄色信号になってきてでも顔は緊張で蒼白色(小心者!)

8番232ヤードショート伊吹最後の難関です。
相変わらずの緊張ショットだったけどサブグリーンオン!

アプローチはピン横下りの5m、ボギー狙いでタッチを合わせたら
なんとカップインのパー!

9番ロング少し気持ちは楽になったけどやっぱり操り人形のようなティーショット
は真ん中に飛んで行き、ようやくちょっと落ち着く!

セカンドも真ん中!サードショットもピン横8mグリーンオンしてなんとか
85以下は出そうだなと急に力が抜け、暑さと緊張からかパットの前に体が重いです。

最後の力を振り絞り距離だけ合わせたパットはなんとカップインのバーディ!(驚き)

するとまーくんが「ダイ兄後半39じゃね!」

自分でも確認したら確かに39でした、、。(ゴルフの神様っているんですね)

御岳コース
ー△ーー△ー△ー△ 40(P16)
伊吹コース
ー△○ーー□□ー○ 39(P16)
合計79(P32)グロス79 ハンデ18 NET61 64人中優勝!

よく優勝したら同伴者に恵まれてと言いますが、今回初めてのtkさん初め、まーくん
もりさんのお陰だと思います、ほんとありがとうございました。

最後のパットは入れたら70台とは知らずに打てて夢の79と言うまぐれのスコアに
ゴルフの神様はいるんだなぁと心から思うのです。(神様に感謝)